【Rust】なんかすごくよさげ

言語の存在は知っていたが、実はとてもよさげだった。

Rust (プログラミング言語) - Wikipedia

並列性の機構は軽量タスクとして提供される。これと類似の仕組みはErlang言語などのアクターモデルの言語にも見られるものである。それらのシステムにおいて、複数のタスク同士は直接にデータを共有するのではなく、メッセージ・パッシングによってデータのやり取りを行う。性能上の理由から、データのやり取りには固有の箱[21]を使って行われ、データの複製はされない。それらの箱は所有者が一人であることが保証されたもので、送信タスクから受信タスクに向けて開放することができる

Erlang と同じ、軽量プロセスを持っていたとは!アクターモデルでメッセージパッシングということは軽量プロセスごとにメッセージキューを持っている?

www.rust-lang.org

プログラミング言語Rust

tracpath.com