今日のつぶやき。


  • 20:32 SHだけでなくARM やFPGA まで対応してくれるのなら、この値段でお買い得な気がしてきました@Sim0000 #
  • 20:40 お疲れさまでした。電源ICの負荷テストが目的とは、なるほど!と思いました@noritan_org #
  • 20:57 同じく読書中。秋月液晶は電源の関係で面倒そう。むしろwww.aitendo.co.jp/product/2121がぴったりなのでは@Sim0000インタフェース読書中。SH-2AってCPU内蔵LCDコントローラがある。もしかして秋月300円LCDに出力できたりする? #
  • 21:07 SH-2A のブート用シリアル・フラッシュROMとゆーのは普通のSDカードをSPIモードで使う、ってわけにはいかないのだろーか? #
  • 21:32 ああ、なるほど。趣味の作品ならば「起動時の1回は待てる!」けど製品だと「起動は少しでも早く!」になりますね。そうか、ブート用のROMは高速なフラッシュなのですね。高いのもしかたないか #
  • 22:02 SDカードの読み書き速度についてググッた。Wikipedia によれば SDHC の class10 以上ならば10MB/sec. スピード的にはブート用につかえるのでは? #
Automatically shipped by LoudTwitter