2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング用とサイクリング用

昨日から検索しまくった結果、組み合わせが決まってきた。 ジョギング用には suunto t3c + PC Pod.これでPCと連携できる。 自転車用はこれに cadance pod を追加。 自転車のときに画面が小さければ cyclink を買うのもあり。

シマノのcyclink

PCにデータを送れるモデルはいくつもあるが、多くのものは5万円!程度する。 が。安いモデルを発見!シマノの cyclink が心拍数も計れてお得。自転車とジョギングを一緒にしようとすると返って高い買い物になりそう。

ハートレートモニター

ポラール製が有名のようだが、上位機種でなければ、電池交換ができないらしい。センサー部ごと交換(8000円)というのはいただけない。却下。CATEYE のMSC-HR20 http://www.cateye.co.jp/products/cc/hr2010.html あたりが妥当か。心拍計・時計・カシオ 心拍…

サイクルコンピュータ

自転車と一緒に買いたいもの。 サイクルコンピュータはデータを PC に通信できると嬉しい。 また、ついでにハートレートモニタも欲しい。こっちはジョギングのときにも使いたい。

【自分メモ】買うもの

引っ越したら買うものリスト。 ガスコンロ 天井の蛍光灯 自転車

cateye strada cadence

ケイデンスを計れるサイクルコンピュータ。5000円程度で買える。しかし、PCへ記録できないorz.

suunto T3

ジョギングのときの心拍を PC に取り込もうとすると、機種が限られるみたい。しかもやっぱり高い(^^; suunto T3 の2万3千円(本体)+ PCポッド(1万4千円)。 PCへの記録無しならば、CASIO カシオ心拍計 CHR-200J-1JR 2万4千円、というのもある。

じゃいあんと の えすけーぷ

自転車についてぐぐった。初心者で、町乗り中心。そんなに早くなくてよい。なのでロードレーサではない。悪路を攻める、というわけでもないのでマウンテンバイクである必要もない。バイクでいうデュアルパーパスは自転車では「クロスバイク」というらしい。で…

今日は雨。

不動産屋さんに行って仮契約。スーパーがややはずれ。駅は近いしコンビニはローソンが2分以内。まあ、ニコタマまで電車だと3分、歩くと20分?とゆーことで、ちょっとした買い物はニコタマか渋谷にでることになりそう。

自転車のアクセサリー

必要なアイテムは何か? スタンド 泥除け 鍵 ライト リアキャリア? テールランプにはソーラーテールという太陽電池を使ったものがあるらしい!

ハンズ渋谷店は GPD

Giant の自転車は通販してないらしい。で、店頭販売している店を探した。ハンズ渋谷店がプレミアムなディーラーらしい(^^)

R1 ではなく R3

更にぐぐると R1 がスポーツよりで R3 がのんびりタイプらしい。脚力がない自分はまずは R3. しかも町乗り用に泥除け、スタンドが付いた SE というのがあるらしい。

パスワード管理ソフト

いくつか有名どころを試してみる。

ガスコンロ

引越し先の部屋にはガスコンロがなかった。自前で購入するものらしい。で、価格.com で検索してみた。安いのは1万円から、高いのは15万とか、もっとするのもある。リンナイの定価10万円のものが実売価格5万円で買えるらしい。

【自分メモ】公共料金

ガス料金の口座変更の手続き開始。 東京電力は、インターネットバンキングで口座振替の申し込みはできそう。 水道料金の口座振替はUFJまたは新生銀行のどちらかになりそう。振り込み手数料が安いので新生銀行がよさげ(^^)

むーでぃーず

格付け会社 ムーディーズのサイトに無料会員登録した。