2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PCで赤外線通信

ケータイで取った写真をPCに送るのにどうすればよいか? もちろんSDカードをカードリーダーで読めばできるのだが。 赤外線通信をPCでする方法を調べる。

nanaco を使ってみる

まだアイワイカードが届かないので、チャージは ATM で行う。nanaco でケータイ代を 払えるのだろうか?

suica と モバイル suica

現在カード型の Suica を使っている。新規に購入したケータイはモバイルSuica 対応。で、モバイル Suica に切り替えるメリットがあるかどうか、ググッた。結論は、デメリットが大きそう。 View Suica でなければ年会費がかかる ケータイの電池切れのとき 定…

公共料金の名義変更

錆びたワイパー

自分で塗りなおすか、丸ごと交換? ワイパーアーム

初めて Edy を使った(^^)

世の中的には今更感いっぱいだが、個人的には人生初めての(大げさな!)電子マネーデビュー(^^)v昨日クレジットカードの登録を行い、今日有効になっていた。無事チャージ可能になっていたので、取敢えず1万円チャージ。で。早速使ってみたくなり、いそいそ…

HANDS CLUB に入会!

東急ハンズで買い物することが多いので、会員になろうと以前から思っていたのだが、今日ついに入会(^^)どんなメリットがあるかよく知らないのだが。(^^;; 「入会してから2週間たってからサイトでログイン登録」だそうな。何ゆえ2週間かかるのかは不明。:-( w…