2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

れがしーぽーと!

マザーボード購入にあたり、再び調査. FPGAへファイルをダウンロードするには、純正のダウンロードケーブルが必要.3万円ぐらいする:-( パラレルポートがあれば、1000円程度でダウンロードケーブルを自作できる。ので。やっぱり、レガシーポート付きのマ…

マザーボード、検死終了

引越したらウィンドウズなPCが起動しなくなった。。。電源ユニットを交換してみたらここは無事だった。なので、「マザーボードのケミコンが死んだのではないか?」と推測していた。が。検死(ケースを開けて各種ドライブを外し、マザーボードの異常部分を探す…

コンビニATM

びみょーに面倒.自宅最寄りのコンビニはローソン。新生銀行を日常的に使おうと思っていたが、ローソンでは使えない.使えるのはMUFGと住信SBI。ちょっと歩いたところにあるセブンイレブンでは新生銀行を使える。 ローソンでは現金以外は、EdyまたはiD を使え…

【怒】電気料金

東京電力から支払い請求が来た.3月分未払いだそうだ。 4/13日に上野毛のローソンで支払ったはず.初めてのコンビニ支払いだったので領収書をもらわずに支払ってしまった。だからといって二十請求はたまらない.東京電力に電話したら、休日は時間外という。納得…

Hainsのシャツ

100円ショップで買ったシャツは、縫製がいい加減らしく、すぐにあちこちほつれてくる。値段相応かもしれないがちょっと酷いので次はもうちょっといいものにする。三軒茶屋は衣類・雑貨を買う店が豊富だった.上野毛はその点寂しい.二子玉川にはいろいろあ…

キッチン回りの収納

日々の食事のための食器の水切り棚が足り無い.ので。 シンク上ラック また、調味料各種はキッチン上にあった方が便利.シンク下は湿度が高くて調味料を置くには不適らしい。 キッチンラック突っ張りタイプキッチンラック収納幅30cm【ルミナスキッチン】突っ張…

配送料

次の物はすべて配送料無料(^^) ミノウラ MT-800N ドイター ラックパックユニ フェニックスライトリミテッド L2D CE Premium Q5 L2D(Q5)

Edy & nanaco, そして iD & QuickPay

コンビニで買う買い物の総額からすると、ポイントは無視してよい。月4千円で年間500円。なので、電子マネーの価値は、小銭を数えなくて済み、レジが早くすむこと。

WAON

ジャスコもサティも近所には無い.ので。WAONは使い道が無い。

quickPayに使えるクレジットカード

セブンイレブンで使える電子マネーは、2種類ある. プリペイドタイプがnanaco,ポストペイが QuickPay。ポストペイは QuickPay+nanaco というのもあるらしい。 ポイントを貯める意味では、ポストペイが有利。まずは使えるカードを調べる。調べてみたが.そもそ…

あいわいかーど

セブンイレブンで電子マネーを使うため、nanaco + アイワイカードを作った.4月に引っ越したので、住所と電話番号を変更しようとアイワイカードのウェブサイトにアクセス.そしてビックリ!なんとウェブから会員登録情報の変更ができない!(@_@) 電話連絡しろ、…

ポイントと使い道

年会費無料 ポイント率 1%以上 ポイントの使い道として、電化製品、書籍など という条件で、メインに使うクレジットカードを探した. 楽天のカードがよさげ。

クレジットカード

ポイントを貯めるという意味では、交通費と公共料金、家賃など、定常的に使うものが対象になる。公共料金は、電気と水道代について口座振替にした。クレジットカードのポイントより口座振替割引のほうが得だったから.残るは 電話代 ガス代 交通費は Suica 購…

Edy と iD

Edy はクレジットカードでチャージしてもポイントが付かないらしい. なので、iD のほうがポイントがついて得みたい.iD に登録できるカードは決まっているようなので、手持ちのカードが使えるかが問題。楽天KCカードは無理っぽい.

ネットショッピング

アマゾンと楽天を基本に.楽天カードをメインカードとし、ネットショッピングに使う. 銀行口座は新生銀行に。日々のキャッシュフローは新生銀行に。