マザーボード、検死終了

引越したらウィンドウズなPCが起動しなくなった。。。電源ユニットを交換してみたらここは無事だった。なので、「マザーボードのケミコンが死んだのではないか?」と推測していた。が。検死(ケースを開けて各種ドライブを外し、マザーボードの異常部分を探す)にはそれなりの作業スペースが必要であり、引越し後のダンボールが積み上がり隙間を横歩きして生活している状態では、そのような作業スペースなど望むべくもなく.(^^;;; 斯くして、引越し後まるまる2ヶ月間放置してしまった。

この週末、やっと少し作業スペースを作り、検死してみた。。。
ビンゴ!粉を吹いたり膨らんだりしたケミコンが4、5個あった。1、2個なら試しにケミコンの換装を行い、起動するかみてみようと思ったが、諦めた。

これはやっぱりマザーボード+CPUの新規購入だな。。。