2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

指定席券売機 by JR東日本

Suica な定期の新規・継続を行うのに、指定席券売機が使えるらしい.通常の定期券券売機との違いは、使えるクレジットカード.通常の物は View Suica しか使えない. 指定席券売機は一般のクレジットカードが使えるらしい.なので。使えるポイントによってメイン…

さいどばっぐ

リアキャリアにつけるばっぐはどうするか?通常の使い方は、毎週の買い物.この場合は、サイドバッグよりバッグをキャリアにゴムのネットで固定した方が使いやすい気がする。 topeak ドイター といったメーカーが有名。

りあきゃりあ

TIOGA製のものはアルミ製なので軽いのだが、箕浦のMT-800Nのほうがさすがに鉄製だけあって積載量・強度が上。18kgまでいけるらしい。こっちかな。

サミット深沢坂上店

自転車で最寄りのサミットへ行ってみた.楽勝。上野毛駅前の道をまっすぐ進み、玉川警察署のところで左折.一旦坂を下り、上り上がったところで左に曲がる.しばらく進むと左側にサミットが見える。 サミットの米は袋がロックできるので、米はこちらで買うよう…

suunto t3c のベルト

切りすぎた(^^;;;切りすぎ注意!とマニュアルにあったのだが.しかし。自転車に取り付けることを考えると、デフォルトのベルトでは無理。輪っかが開かないタイプなので、ハンドルに巻けない。なので、自転車との共用のためには新しいベルトに交換する必要があ…

走行時間は約2時間?

サイクルベースあさひ砧店に行ってみたが、先週店頭にあったフロアポンプは売れていた。ので。そこから世田谷通りを通って馬亊公苑まで。そこから道に迷いながら(^^;駒沢公園へ.サイクリングコースを5、6周走ってみる。その後、勘を頼りに等々力方面へ.する…

フロアポンプ(空気入れ)

圧力計付きが欲しい.安いものは2千円程度.カラーでおしゃれなものをサイクルショップあさひや渋谷のハンズで見かけたが値段が不明だった。ネットで見ると8千円くらいするみたい!何が違うのか?ひたすらブランド力?SERFAS FP-200 レッド が4000円程度で…

【自分メモ】公共料金

取り合えず、振込用紙で払った。 電気 水道 ガス 電話

ばいくあだぷたー

suunto t3c を自転車につけるためのアダプターが1400円もする!ハンドルに腕時計を巻いて固定するのだが、腕よりハンドルバーが細いため、手首よりちょっと大きい程度の太さにするためのプラスティックの塊なのに、なぜ1400円。。。 発泡スチロール…

自転車買った!

GIANT Escape R3(black) を サイクルショップあさひ 砧店で購入.(^^) 在庫があってすぐ乗って帰れるというのがポイントだった.すぐ、といっても今日はやたらに混んでいて修理・購入・相談合わせて10人以上が名簿に並んでいた.1時間ちょっと待つことになった…

Windows PC 故障の原因

電源を Linux PC につないだら無事に起動。電源ユニットは OK.BIOS 起動画面までいかないので、マザーボードがイカれたっぽい.マザーボード+CPU(+メモリ)を購入すれば復活するのでは。

キッチンの収納

物を置く空間は十分にある。しかし、どこに何を置くのが使いやすいのか?キッチンを設計したひとはどういう使われ方を想定している?

自転車のオプションパーツ

少しずつ情報収集.自転車のオプションパーツ

Amazon,早っ!

二日前にネットで注文した品々が早速届いた。(^^)v 天井の照明とか、心拍計とか。ガステーブルが4、5日かかりそうだったのが夜には発送されていた。(^^)明日受け取りができるか?

【自分メモ】荷解きの段取り

台所、洗面台等汚れやすいところには、予めなにかシートを敷いておく。

ubuntu での印刷

windows な PC が起動しなくなったので、取り敢えず ubuntu な PC から印刷できるようにしたい。プリンタの設定 on Ubuntu

祝!ネット開通!

引越し後、無事にネットに接続できた!ちょっとトラブった。NTTの開線工事はつつがなく終わり、ひかり電話はすぐに使えるようになった。ネットにつなごうとしたが、WindowsなPC は引越し後起動しなくなってしまった:-( で、Linux なマシンから設定。無事にル…