祝!ネット開通!

引越し後、無事にネットに接続できた!ちょっとトラブった。NTTの開線工事はつつがなく終わり、ひかり電話はすぐに使えるようになった。ネットにつなごうとしたが、WindowsなPC は引越し後起動しなくなってしまった:-( で、Linux なマシンから設定。無事にルータの設定画面がブラウザで表示された。ユーザ名、パスワードを入力し、ネットへの接続を試みる。が、失敗。(T_T)接続の設定の問題なのか、引越しに伴う手続きにより、サービスを利用できない状態になっているのか?昨日 So-net サービスセンターに問合せ電話をかけるがつながらず。引越しシーズンで混み合っているらしい。で、今日は朝一番9時に電話してみると、一発でつながった(^^)v
結論を言うと、単純な設定ミスだった。ユーザ名の設定の時、 so-net.ne.jp まで必須だったのだ。これで、安心していろいろ情報収集できる.(^^)

当初は、DNSサーバのIPアドレスが不明なためかと疑った.が自動取得でOK.

ネットに繋がらないと、金庫の中に鍵がある状態で、情報収集ができない。

早速、So-netの個人情報を変更しておこう.(なぜか会社のケータイ番号になっている)