画像ファイルのマルチアップロード

tombloo があれば楽勝!かと思いきや。tombloo が自分で画面をキャプチャーする場合は、マルチポスト可能っぽい。しかし、tombloo がキャプチャできるのはブラウザに表示されているもののみ。アクロバットリーダで表示している PDF の一部をキャプチャすることはできない。

いったん PDF の一部を Jing でキャプチャし、png ファイルに落とした。png ファイルをブラウザで表示し、マルチポストできないかと思ったが。ローカルのファイルのリンクをマルチポストしようとした。orz

まあ、ある意味妥当な判断だが。

とゆーことは。いったん Jing で flickr にアップロードし、それをお手軽に tumblrblogger/はてなのにっき間で share する、というのが正解か。