圧電スピーカとイヤホンデバッグ

一般ピープルに受けそうなのは、光と音と動き。圧電スピーカは安価で手に入る(\100-)のでマイコンに繋いで音を鳴らす、というのはよい題材と思う。しかし、
考えてみると、デバッグ中はうるさそう(^^; しかも、トレーニングとゆーことで10人20人がデバッグすると。。。
また、新人教育の場合はプロジェクトルームではないので、周りの人の迷惑になる。

で。デバッグ時にはイヤホンやヘッドホンで音を確認し、圧電スピーカは無音、とゆー機能が欲しい。

イヤホン or ヘッドホンで音を聞くには、どのような回路が必要か?
スピーカに繋ぐ出力を単にイヤホンに切り替えるだけでよいのか?

      • -

ぐぐった。イヤホンは小さなスピーカが繋がっているだけらしい。
なので、出力を切り替えるだけでよさげ。

あとは、オペアンプとボリュームをつけて、音量調整もできるようにすれば完璧かな?