今日のつぶやき。


  • 02:13 うーん、東芝のCCDカメラ、欲しくなってきた。QFNの半田付けできるだろうか?マイコンではなくFPGAが必須になりそう #
  • 02:20 ググって見ると例のカメラは Fenrir さんがお使いになっている!fenrir.naruoka.org/archives/000689.html 素晴らしい。 #
  • 09:52 東芝のカメラモジュールが気になって調べる。1.5V のLDOってどこで手に入る? #
  • 10:12 @fenrir_n JPEG エンコード自体が難しいのでしょうか?いや、まだ普通のCCDカメラすら画像を読み込めて無いのですが(汗 #
  • 10:15 @chobichan  な、なるほど。(^^;; chobichan さんのように制作物&記事を web で発表できれば、気後れせずにサンプルをリクエストするのですが。(実績無し>自分) #
  • 10:22 @fenrir_n そういうことでしたか。aitendo で OV7670 を購入しその後 OV9655に気づき、strawberryLinuxでTCM8240を発見してその性能と価格に惹かれたのですが。JPEG無しだとデータ量が多すぎますね(汗 #
  • 10:29 @chobichan (^^;;;以前一度ナショナルセミコンダクタのICをサンプルオーダーしたことがあります。個人の工作用途で。送り先住所は会社で(汗 #
  • 10:33 @chobichan 必要数も少ないので秋葉で買えるのならお金を払う気はあるのですが。digi-key だと送料のほうが高くなったりして二の足を踏んでしまいます #
  • 11:12 @chobichan あい。(^^)制作記事で製品の特徴とかまで書ければ俯くことなくタダで部品を使わせてもらえます(自分の場合は1000円以下の部品が多いので) #
  • 11:12 さて、ちょっと秋葉まで部品を買いにいってくるか #
  • 15:37 秋葉から帰宅ったー #
  • 18:36 テスターは秋月で買ったP-10を使っている。値段の割には結構多機能でコンデンサの容量も測れるし周波数カウンタもある。しかし実際の用途は99%がハンダ付け後の導通チェック(^^;唯一の不満は導通したときのブザー音。ちょっとノイジー #
  • 18:41 【急募】導通のブザー音が気持ちイイテスター #
Automatically shipped by LoudTwitter